2009年01月22日

ナイスな椅子

090121



こんにちは。最近はpixivなんかもご無沙汰してしまっているので久しぶりにイラストを投下しました。以前発行した自転車本の表紙に色つけただけなんですが、見てやってください。同じイラストですが大きいデータはピクシブに。



長く使っていた作業椅子(エクア2)がガスシリンダーが逝ってしまい、とうとう用途廃止に。がっちりとした作りとリクライニングするときのしっとりとした感触が気に入っていたのですが残念でした。20年以上も使っていた学習机についてた椅子の次の、初めての事務椅子だったので感慨もひとしおでございました。ただ座面調整レバーの位置がよくなくて、うっかり足が触れて座面が急降下するのはいただけなかったな。



しばらくは我慢して使っていたのですがやはりこれでは腰を痛めてしまうと言うことで、中古オフィス家具屋巡りの旅に。最近の不景気で、こうした中古事務用品市場がかなりだぶついてるというのもありましたので。実際にいってみるとすごいんですね。普通にアーロンとが並んでて相場も随分落ちてる。お買い得ですよ奥さん。アーロンは自分の環境には合わないので外し、結局選んだのがsteelcaseのkart。お値頃な値段と、シンプルでカッコイイスタイルが二重丸。脚が大きくてあちこち干渉するんで色々調整が必要そうなんですが上手くやっていけそうです。



・アニメ:ホワイトアルバムが始まりました。作画も崩れずいい感じ。期待の緒方理奈も予想以上に理奈していて良いと思います。でもあのアニメを最終回まで見る体力は多分無いです。あとはアニメではないですが「ギャラクティカ」が好み。ミリタリーとSFの混ぜ具合がうまくバランスしていると思います。これがあれば今期は乗り切れるかな。



いぶき:現地組の皆さん、お疲れ様です。帰ったら私にも写真ください。ロケットの打ち上げは一日遅れると3000万くらいかかるらしいんですが、「いぶき」は折角打ち上げコストを従来機の一割減にまで追い込んだのに、こういうところで余計なお金かかるのはくやしいでしょうな。最近の円高もつらいだろうなあ。



ではみなさま、打ち上げが無事済んだ頃にまたノシ




shikishima_ld at 06:00│Comments(2)イラスト 

この記事へのコメント

1. Posted by 霧島   2009年01月27日 21:21
こんにちは、先日のコミティアとコミケはお疲れさまでした。
コミケはお忙しそうでしたので、声を掛けるのはヤメにして
終了間際のまったりした時間帯に、売り子の松浦さんにウチの
同人誌を渡すぐらいしか出来ませんでしたが、盛況だったよう
で何よりです。
タンブラー用紙は私も購入させていただきましたが、田舎故に
スタバなるお店は近くに存在せず、今もA4クリヤケ-スに大事
に収めてあります。
いぶき打上げは現地に赴きましたが、生憎の曇天と自分のミス
からか納得の行く写真は撮れず凹みまくっています。
次回はH-IIB F1かな?また現地で打上げを見れたらなと思ってま
す。(TT)/
2. Posted by しきしま@管理人   2009年01月31日 05:52
>霧島さん
島へ行かれたんですね~。
お疲れ様でした&うらやましいです。
打ち上げ写真は残念ですね。でもあの
状況で思い通りの写真撮れる人なんて
そういないでしょうし、次回に期待・・・
ということで。
H-2Bの打ち上げの時は是非ウチの
タンブラも連れて行ってやってください(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※しきしまへのご連絡は下記メッセージフォームから。※宇宙機ネタと萌衛星図鑑関連は別サイト「さてらいこ.jp」に分けています。
<しきしま宛てメッセージ>

非公開でブログ管理者にメッセージを送れます。返信不要であればメールアドレスは任意です。

名前
メール
本文
ギャラリー
  • Comic market103の対応について
  • Comic market103の対応について
  • Comic market103の対応について
  • Comic market102の対応について
  • Comic market102の対応について
  • Comic market102の対応について
  • ComicMarket101の対応について
  • ComicMarket100は欠席致します
  • ComicMarket100は欠席致します
〈修羅場の友〉

屋外避難時のビタミン補給用として購入していたもののそのまま修羅場時の非常食に。長期保存が利くので2・3個備蓄しておくのが良。