2008年06月27日

ああ神様

わたくしにいいニュース。「ホワイトアルバム」アニメ化とか、すげえ!原画カワタヒサシとかすげえ!声優:水樹奈々というのは自分の頭の中で上手く想像できないのですが、動く緒方理奈が見られるだけでも21世紀まで生きていた甲斐があったというもの。嬉しいなあ、声つくんだあ、動くんだあ。



さて先日のサンクリ、「かぐや」本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。夏のコミケではオフセ版を持っていきます。今回はへかとんさんの素敵漫画がつかないので、書店おろし(通販)は多分無理かと思います。どうしよっかなあ・・・。



久方ぶりに擬人化展示室、「かぐや」編を追加しました。絵的な追加は無しです。ごめんなさい。blogスタイルは管理は楽なんですが、イラストの大きさが上手く管理できないのが気になります。イラストだけをごらんになる場合には「かぐや」のイラストはピクシブに置いてるのが一番解像度が高いです。



そういえば、かぐや本の中で書いていた「嫦娥一号」は相変わらずだんまりですし、インドの「チャンドラヤーン」は打ち上げがのびのびでとうとう九月になりました。アメリカの探査機がやってくるまでは、「かぐや」の一人勝ちみたいな状態ですねえ。



探査もすでに道半ば。観測装置のいくつかが未だ完調ではないと聞きますが、陰ながら探査の成功をお祈りします。




shikishima_ld at 00:38│Comments(3)ウェブログ 

この記事へのコメント

1. Posted by くろのす   2008年06月29日 19:36
これで、ついに地上波で
"ここがあの女のハウスね"ネタが放映されるんですね… (笑
2. Posted by 霧島   2008年07月02日 00:58
かぐやの擬人化イラスト、本家のJAXAからリンクが
張られているとは。
これはオフィシャルイラスト決定とみて良いのかな?(^^;)
ttp://www.kaguya.jaxa.jp/index_j.htm
3. Posted by しきしま@管理人   2008年07月03日 04:01
>くろのすさん
>"ここがあの女のハウスね"ネタが放映されるんですね… (笑
で、できればそのネタは無しの方向で
進んで欲しい出すねえ・・・
>霧島さん
オフィシャルなどとは恐れ多いことですが
とても嬉しいお話でした。
衛星擬人化本を初めてから、もうすぐ5年。
やってて良かったなあ・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※しきしまへのご連絡は下記メッセージフォームから。※宇宙機ネタと萌衛星図鑑関連は別サイト「さてらいこ.jp」に分けています。
<しきしま宛てメッセージ>

非公開でブログ管理者にメッセージを送れます。返信不要であればメールアドレスは任意です。

名前
メール
本文
ギャラリー
  • Comic market103の対応について
  • Comic market103の対応について
  • Comic market103の対応について
  • Comic market102の対応について
  • Comic market102の対応について
  • Comic market102の対応について
  • ComicMarket101の対応について
  • ComicMarket100は欠席致します
  • ComicMarket100は欠席致します
〈修羅場の友〉

屋外避難時のビタミン補給用として購入していたもののそのまま修羅場時の非常食に。長期保存が利くので2・3個備蓄しておくのが良。